やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ボイル自作とかおもりとかウェアとか

生オキアミからボイルオキアミは自作できるよ~とどんぐりさんより・・・


というわけで、ボイルオキアミを自作してみた。とはいえ単にゆでるだけなんだけど・・・もとは生のブロックのオキアミです。


で、結果はいいですね、普通に使えますよ、これ。でもわざわざ自作することもないけど。生オキアミが余れば捨てないで自作したらという感じ。


おもりって、口が閉じてます。Bとかのでかいおもりならいいけど、G3より小さくさってくると、釣り場で閉じた口を開いてハリスにつけるのは非常にやりにくい・・・というわけで、ペンチを使用してすべてのおもりの口を開けてみた。しかしG6は小さいからなかなか苦しい。自分はG6が限界・・・それ以上軽いおもりだと、おもりの閉じた口が見えん・・・


ビニールな上下のウェアでかなり「蒸れ」ますね~。素材が素材だから蒸れるのは当たり前なんだけど、寒くなってくるとこの蒸れの水分が冷えて、体温を奪ってしまって非常にきつくなってきます。


というわけで、GOA素材のウェアが必須になってきました。ちゃんとしたものを買おうかなというところなんだけど、のりさんのガマのウェアは上下で10万円か・・・さすがに10万円だと考えるな・・・なのでそれよりは少々お買い得なウェアで・・・それでも4~5万円みたいだけど。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。