やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100シート交換

ノーマルだと無機質なCB1100のシート・・・ず~と交換したくてですね・・・今更感が非常にしますが、ようやく交換します。



で、CB1100のシートは社外品で多いので、選び放題です。そしてヤフオクでポチっと。



数日後、自宅に届きました。



純正加工のシートです。シングルのカフェ仕様とかも興味あるものの、とりあえずこんなシートをゲット。
まずは単体で観察・・・う~ん、いいね!



ノーマルシートと比較すると、フロントは少しあんこ抜きしてあるかな?リヤは少々盛ってます。



シートの外観はいい感じなんだけど、さて走行しての感じはどうか・・・これは重要だからねえ。というわけで、軽く走行します。



走行する限りのインプレッションはいい感じ。長距離でも問題なさそうです・・・多分・・・



デザイン上、マフラーも交換したいものの、そうすると油温が上がるのがいやなところ・・・適当な水冷車の電動ファンを移植というのも手なんだけど、このバイク、それを設置するスペースが無いし・・・




そういや、クラッチフルードと、フロントフォークのフルードを交換しないとあかんなあ。湿気がない冬のほうが交換には丁度いいので、もうそろそろ交換しないとねえ・・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する