やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年12月23/24日

ボーズです( ´△`)アァ- 


2連チャンでボーズか~、こんなもんか・・・


今回の釣りでのお話は・・・


その1:
どんぐりさんが釣ったチヌを捌くと、胃の中はコマセで一杯だったので、まだチヌは回遊してくるし、食いっ気もある感じ。だからまだ釣れるんかなというところ。回遊待ちなので、当然のごとく辛抱の釣りだけど。しかし来年の、のっこみスタートまで2週間くらいなので、いやいや時間が過ぎるのが早いな~。今年はのっこみであまり釣れなかったので、ビシバシ釣りたいのう。



その2:
針のかえし部分まで指の中にグサッと。針がナノチヌふかせなので、細く、あまり指にダメージがなかったのが救い。エイヤっと一気に抜きましたよ。これがぶっとい伊勢尼や丸セイゴだと死んでたかもw



その3:
ちょっとお買い物。竿とストリンガーです。今年は何匹かを釣れる気がしなかったので買っていませんが、来年はビシバシ釣るぞ~ということで初めてストリンガーを買いました。


竿がガマの古いチヌ竿。古くて竿の号数表示していないので、号数は不明なんだけど、適合の糸を見る限りだと、1~1.5号かな?ちょっと昔のメイドインジャパンの製品は好きなので、いい選択かな~。少々柔らかいのが気になりますが・・・正直、今の日本製の製品はあまり信用ならんの、釣りに限らず。


その4:
山中で、でかい車が煽ってきたのでちょいスピード上げてと・・・お、まだついてきます・・・
またちょいスピード上げてと・・・ABSを効かせながら、食わない純正タイヤでずりずり滑らして、これで限界かなという感じで走行すると、その車は消えましたけど。20年ぶりくらいに攻めてみましたが、下手もいいところになってましたねえ・・・車もやりたいけど、金も時間も無いのう・・・いじり用の車が欲しいな~。でもコーナリングで目がついていかない感じがかなりしましたがw







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する