やっさんの五目釣り&バイク日和(2015~2017)

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

車にウォークマン接続

とりあえず大量にある車内のCDをまとめたいな~ということで。





ウォークマンを買ってきました。約1万円の4GBのウォークマンです。そのウォークマンにパソコンを使って、データを移動させます。



iTuneかWindows Media Playerでデータ移動させる2通りのやり方があるけど、Windows Media Playerを使用しました。wmaのデータだと再生できない場合があるみたいなので、それだけが心配・・・



データ移動が終わり、車のAUX端子に接続して音楽を聴きます・・・心配していた、再生できないということは無かったので、ほっと安心・・・



クラシックとか洋楽ロックの場合は結構音量を大きくして聴くんだけど、そうすると少々雑音が入ります。これは少し気になる・・・



しかしあまり音量を大きくしなければ、雑音はそれほど気にならない・・・う~ん、どうしようか、とりあえずこのままでいってみようかな。



HDDのディスプレイオーディオに変えるという手も残されているんだけど、それはそれで面倒くさいんだよねえ。聴いたCDはHDDに録音?されるけど、CDを再生しないとダメだからねえ・・・それに加えて、インパネのカバーがこういうタイプなので、同時にカバーも替えないと、というところがちょっと・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。