やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

マイカーのタイヤ交換

現在のマイカーの走行距離は8万6千㎞ほどで、もうちょいいけそうですが、交換時期が迫ってきました。90%が釣行使用の車で、深夜の信号の少ない下道走行が多く、それほど減らずにもったほうかな。





現在のタイヤはこんな感じ。フロントタイヤのサイドウォールは既に死んでスリップサインが・・・






メインの溝はまだまだあるから大丈夫じゃろ・・・




で、幅が175なので、極悪な価格にはならないのでそこは助かるところ。むしろ燃費のために165サイズにしたいところなんだけど。しかし175で16インチというわけのわからんサイズです。なので、あまり安くもない・・・



で、初のアジアンタイヤでも買おうかな~と。アジアンタイヤを買うとしたら、定番のAUTOWAYです。







ここで心配になるのがロードノイズ。あまりにもうるさいと疲れますからねえ。








耐久性はあまあ、大丈夫なんだろうけど、そこだけが心配。おとなしく価格が2倍のブリジストンを買えば何の問題もないだろうけど・・・



交換は持ち込みOKのところが近くにあるので、そこで交換です。



それにしても、走行距離がどんどん伸びちゃう。20万㎞まであと4~5年くらい。もはや車は超短期の消費財でしかなく、新車を買うのがもったいないので次回の車は中古車にしようかな~。不人気車であれば、50万円もだせば1万㎞くらいの低走行車って結構あるもんで。

×

非ログインユーザーとして返信する