やっさんの五目釣り&バイク日和(2015~2017)

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】激渋ノッコミ&宴会




先週と同じ浜でノッコミ狙いです。レジェンドさんは土曜日は来れないとのことでどんぐりさんとの釣行です。



午後は雨予報なので、午前+αくらいしか釣りができないので、開始からじゃんじゃんコマセを撒きます。



仕掛けは遠矢ウキにおもりをつけて余浮力を最小限にした遠矢ウキ改、ハリスは2ヒロ少々。道糸の結合部にG1、ハリス中間にG3のガン玉。ウキ止めは無しの全誘導でハワセ。コマセ投点は約40m先?



12時に近くなり、まずはどんぐりさんに一匹。




そのうち、フグがきたり、チヌにハリスを曲げられたりと、群れがよっている雰囲気に。




とりあえず一発目。40㎝ちょいってところで、サイズ的には少々微妙なところ・・・


ここからが激渋なところで、ハリスは頻繁に曲げられるんだけど、食わない。帰宅してからチヌの胃の中をみるとコマセで一杯。なので食いっ気が無いというわけでもなさそう。しかしサシエは食ってこないと。う~ん、ノッコミらしからぬ変な感じ。



という厳しい状況でもどんぐりさんは計6匹釣ってるもんなあ。今回は同じ仕掛けで通したんだけど、色々試したほうがよかったかな・・・水深2ⅿもなさそうな浅いところだけど、サシエを浮かせるとか。



というわけで、ほとんどボーズのような感じ・・・釣れただけじゃダメだし。やっぱりプロセスがちゃんとしていないとチヌ釣りは結果がでないもんねえ。数をだすためには今回のような渋い状況でも状況に応じた仕掛け、釣り方をしないとね(これがよくわかっとらんのが一番の問題なんだけどw)・・・う~ん、くやしいのう!




とりあえず終わったことは忘れて宴会!
あ~、宴会はやっぱり最高!




2軒目でも呑み・・・




3軒目。エロイ店じゃないよ~w




寝る前にカップラーメン!あ~うまい!



車中泊して帰宅です。朝、近辺の場所はうねりがすごくて、それを目当てに、普段は見かけないサーファー集団が多くいましてね。レジェンドさんは釣りをして釣ったようで、なかなかすごい。だって海はこんな感じなんでw
これ、実際に見るとかなりすごくて、海に入ったら、そのまま戻ってこれないくらいの波です。波の高さは2mあるかなくらい




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。