やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

タイヤ&ホイール交換

現在の装着タイヤはスタッドレスタイヤなので、夏用タイヤに交換です。この前買ったタイヤ&ホイールに交換したいところなんだけど、もともと使用していたタイヤがもう少々使えるので、まずはそれに交換しましょうか。夏に車検があるので、そのときに今回買ったアルミホイール&タイヤに交換しよう。



これはサイドウォールがご臨終で一般的にはダメなんだけど、自分基準ならまだOK・・・




こちらは一般的にもOKかな。


で、交換・・・




このスタッドレスは、あと2シーズンはいけるかな。



フロントにフロアジャッキが入らないので、裏技を。ロアアームの支点にジャッキをかけて車を上げます。みんながよく使う、サイドシルの下のジャッキポイントで車を持ち上げると、あそこは100%曲がっちゃいますからねえ。


ホイールカバーは無しで、鉄チンホイールのままでも、いけてるな~。意外とこれ、なかなかいいかもしれん。いさぎよい感じかなあ。ホイールナットをクロモリにすると、なかなか渋い・・・

×

非ログインユーザーとして返信する