やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】南部2連チャン

どんぐりさんと南部ノッコミ釣行。


まずは新規ポイントで。ここはゴロタ浜っぽいけど、海の底はゴロタではないっぽい。仕掛けをはわしても根がかりしないので、多分底は結構小さい石なんかな。


正面風がきつくなってきたので、風裏ポイントへ。


エサトリは微妙・・・そもそもフグすらいないんかな?湾奥とはいえ、一応三重南部なんだけどねえ。


という、よくわからん感じで1日目が終了。


夜は当然宴会・・・しかしここの焼き肉屋のビール、なぜかおいしい。ビールはおいしいとは思わないんだけど、ここの ビールはおいしいんだなあ・・・



さて、右手を打撲したのもありまして、翌日の日曜日はどうしようかなと。コマセが遠投するどころか近投?すらできないので、とりあえず帰宅しようかなと車を走らせ・・・



しかし釣りポイントのとある浜の近くまで行くと、釣りがしたくなりましてね。しかし右手が使えないので、どうしようか。左手ならどうだろうと、左手でコマセを撒いてみます。すると、コントロールは当然よくないものの、飛距離は何とかなりそう。最初は10mとか15mとかしか投げれなかったんだけど、そのうち平均で30mは投げれるように。ごくたまには40mも。


で、釣りをします。フグはそこそこってくらいで、激しくはなく。


ず~と終了までこんな感じ。


おかしいな~と思ってたら、この日は片田で水温が11℃台になってたみたい。その水温なら、そりゃフグですら活性しないね。潮の蛇行が原因なんだろうけど、これはおさまるのを待つしかないか・・・


というわけで、なんとか来週はリベンジしたいところ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する