やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【京都釣行】日本海ノッコミ釣行スタート

今回から日本海釣行です。


ニュースでもあった通り、今回の冬の日本海は雪がかなり激しかった模様。


ただし、雪が降ると、その年のノッコミは調子がよくなるということなので、去年より期待大。


事前情報だと、小浜湾の湾奥でもノッコミが釣れてると・・・若狭大島の湾口だったら、まだ理解できるんだけど、既に湾奥で釣れてるとは・・・


つまり、今回のノッコミは開始は早いし、群れ自体もデカイと!


というわけで、ウキウキで車を走らせます。


最初は湾の奥ではなく、途中ならここらへんかな~という福井のとある場所で釣りしようかと思ったんだけど、京都まで車を走らせます。というのも、福井って近いので、もうちょい車を走らせようかな~と。探索もしたいし。


いつもと同じ場所だとつまらんな~というのもあるので、舞鶴も通過・・・


さて、到着して釣り開始です。


エサトリはほぼ皆無。数回フグにオキアミとられたくらい。とはいえ、チヌが動き出したらフグは関係ないだろうし、単純に釣り人のモチベーション低下を防ぐ効果はあるかな~というところです。サシエはとられない、そんな状態だと、釣り的にはかなりやる気がなくなりますからねえ。


で、結局それだけで終了~。


ノッコミには今回の場所はあかんかな~?ノッコミ終盤にはいい場所だとは思うんだけどな~。中盤、終盤にチャレンジしてみましょ。


とはいえ、4月中はノッコミは続くので、色々とチャレンジしてみましょ。


で、週末はG杯。天気が悪そうなので、延期かなあ?こればっかりはどうしようもないところではありますが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する