やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井釣行】越前の左右(そう)

久しぶりの越前。


暖かくなってくると、エサ取りが尋常ではなく、まさにわいている状態になるのでフカセで行くことはないですが。チヌのノッコミくらいだな~、ここに行くのは。場所によっては、既にエサ取りがやばい場所もあるけど・・・
ルアーなら時期問わずで問題ないかな。ルアーで青物はちょっと興味あるのでやってみようかなあとは思う今日この頃。



そんな越前だけど、雰囲気は非常にいいところ。潮風ラインを走行するだけでも、もう充分!な場所です。



今回はどんぐりさん、のりさん、初対面のたかさんと計4人です。



まずはこれだね!
数時間は呑んでだべってと・・・(グローブしてないけどw)


海は少々荒れていたのが気になりましたが、その通りになりましたね~。タカさんがオスのチヌを1匹釣っただけ。う~ん、オスが釣れるんじゃダメだなあ・・・
というわけで、この近辺ではもう終了しちゃったんかな~?しかし赤潮がひどかったな~。



磯チヌって釣れるイメージが全然無いんだよねえ。下が砂じゃないと釣れるイメージが全然無い。1年前はラッキーにも少々釣れはしたけど。(のりさんのコマセでw)



釣りの後、敦賀の居酒屋で恒例の反省会。


とりあえず、これでノッコミ釣行は終了かな~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する