やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110油温計装着/エンジンオイル交換(2018/5)

装着しようとはずっと思っていましたが、ようやく装着。



今回装着するのは、アクティブの油温計。時刻/電圧/油温が切り換えれるタイプ。



ドレンボルトをセンサー付きのものに交換するので、ついでにエンジンオイルも交換します。おちがあるけどw


まずはエンジンオイルの交換&ドレンセンサーを装着。エンジンオイル交換時の走行距離は33227㎞。銘柄はいつものG2。



ディスプレイのステーを装着。


レッグカバー等を外して、配線。当然キーONで電圧がかかるようにします。


で、キーONにすると、油温が表示されて、装着OK。
しかし、全ての配線が全然スマートに接続されてないし、固定も適当・・・今度配線をもう一回やり直しだなあ・・・雨予報ゆえに早く終了したかったので、ちょっと適当作業・・・


最後に気づいたけど、センサー付きのドレンボルトにガスケットを装着してないなあ・・・多分無くても大丈夫じゃろw

×

非ログインユーザーとして返信する