やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110de恵那峡&2輪館

日曜日は町内会の公園の草取り。さっさと終わらせて、いつものように行先を決めず、適当にぶら~っと。



とりあえず恵那峡に到着。水がきれいだな~。



散策できる道があったけど、クソ暑いので散策したら死にそう。なのでやめときます。高低差がものすごかった。



恵那峡に来たけど、バイク用品店に行きたくなってきた。というわけで帰り道に寄れる、イチローの地元の豊山にある2りんかんへ。



ここ、商品が多いのでお気に入り。実物を手で触れないと、わからないものってあるし。


今後装着予定のタコメーター。デジタルかアナログか悩む・・・


レトロなジェットタイプのヘルメットも欲しいなあ。


システムヘルメットも買わないとなあ・・・




そういえば、本日も気温31℃ほどで高め。郊外をハイペースで走行しているときに油温が115℃までいきましたよ。がしかし街中で40~50㎞/hだと、走行風は期待できないにもかかわらず油温は90℃近辺におさまっちゃう。夏場でも街中走行だと油温はOKだけど、やはり夏場&高回転を維持するような走行だと信号の無い郊外ツーリングでもきついんかなあ。


現実味のある対策はおとなしく走行することだけど、放熱性がいいオイル銘柄を使えば効果あるんかな?マフラーもエンジンもノーマルなので、高速ツーリング時の油温は夏場でも大丈夫かと思ってたんだけど。
とりあえずは110℃までは安全な範囲と、独断と偏見で勝手に決めようw
さすがに120℃で高速ツーはやばいだろうな・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。