やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110deそばツーin飯田

蕎麦を食べたいな~・・・


というわけで蕎麦ならどこだろ、ということで飯田へ蕎麦ツー。


グリーンロードの終着まで行って、左折してあとは道なりに。


とりあえずこの道と言えば伊勢神トンネル。「でる」旧道じゃないけど。


道中の道の駅、どんぐりの駅。混みようが半端ないな~。大迫にかけたわけじゃないけどw


走行中、きりのいい走行距離に。


どんどん進んでと。


標高の高いところはいいもんだな~、雲は近いし。


しかしここらへんまでくると、この気温なので寒いな~。寒原峠の名前通り寒い・・・


適当に見つけた蕎麦屋さんで食事。


ざる蕎麦の予定だったけど、体が冷えたので温かい蕎麦です。


ここまで来たなら何か買っていきたいな~ということでここに。


珍しい野菜があるので、それを買っていこうかな。



で、帰宅しようかというところなんだけど、蕎麦だけだと少々お腹が減りまして・・・というわけで、帰宅途中にある、とある店に寄って五平餅を。




そしたら、この店のおばちゃんがいきなり新聞を持ってきてね、新聞見た?って聞いてくるの。そのページには沖縄のことが書いてありまして、マシンガントークの如く色々沖縄について聞いてくるの。こりゃ関わったらダメなパターンか~っと。頭の中には赤とか、マッカッシーって言葉が、少々古いかなあ?しかし、この人達ってどういうネットワークなんだろ?かなり不思議だわ。


で、適当にはいはいなんて返事してたら戻っていったので一安心w


で、帰宅です。往復200㎞くらい。


本日のお買い物は、とろろ、わらび、こんにゃく。とろろが激ウマ。スーパーのとは大違い。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。