やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【試乗記】ダイハツ ブーン

今回はダイハツのブーン。MINIに似てるグレードがあるので・・・あとは、ベンチシート。ベンチシートの車って所有したことがないけど、ラクチンそうな気が。


デザインはこんなもんかな。本家MINIと違って、こっちは故障しないじゃろw


ベンチシート。しかし生地が気に入らないな~。


アームレストがあるのはポイント高し。



ラゲージは小さいけど、リヤシートを倒せば十分なスペースはあるかな。


タコメーターがあるのもポイント高い。


で、肝心の試乗。



まずは、パワステがめちゃくちゃ軽い。女の子用としては、これくらいの軽いパワステのほうがいいのかね?自分には、少々というか、かなり違和感あるな~。街乗りにはいいかもだけど、ハイペース走行だとちょっと怖いかなあ。



エンジンは1KRの1000㏄。以前1KRエンジンのヴィッツに乗っていたけど、あまりにも遅いという印象だったので、この車も同様かと思いきや・・・



この車もヴィッツ同様にCVTなんだけど、ギヤ(CVTなのでギヤは無いけど)のつながりがいいのか、何かテンポよく加速していきますね~。



エンジンは1300㏄の1NRだったら文句無しなんだけど、このCVTであれば意外といいかも・・・



デザインだけで選択肢に入れたけど、予想よりはいい出来でした。ボディ剛性自体も悪くなさそう。軽よりはカチっとしてる感じ。





1、スズキ ジムニー(MT)
2、スズキ アルトワークス(MT)
3、ルノー TWINGO(MT)
4、スズキ ジムニーシェラ(MT)
5、トヨタ IQ(MT、中古しかないけど)
6、トヨタ/ダイハツ パッソ/ブーン(CVT、MINIみたいなデザインのモデルで)(8位→6位)
、マツダ ロードスター(MT、多分釣りの荷物載せれると思う、もう1台購入必須)
8、トヨタ カローラアクシオ(MT)
9、レクサス IS-C(AT、多分釣りの荷物載せれると思う)
10、スズキ スイフトスポーツ(MT)

×

非ログインユーザーとして返信する