やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【試乗記】ダイハツ CAST

今回は軽自動車。この車もデザインが好み。車のサイズも結構ドンピシャ。


シート生地は革風?結構高めのグレードかな。この車もブーン同様にベンチシート。



アームレストが装着されていてポイント高し。


フルフラットにできて、さらにポイント高い。


MOMOのステアリング。メーターはいい感じ。


試乗です。この試乗車はターボ車なんだけど、気持ちよく加速しますね~。ブーンよりも速いかな。100km/hくらいまでだと、十分使えそう。


ブーンではめちゃ軽いパワステだったけど、この車のパワステはいい感じの重さ。ただ、ブレーキを残しながらのコーナリングでパワステの重さが変な感じに。山のコーナリングだと分かるだろうけど、試乗車で山に行けるわけないしなあ。


あとは、やっぱりボディ剛性のせいなんだろうけど、この車は60km/hまでかな~。80km/h以上だと、安定感は無いし、修正操舵が結構必要だし。ドア&リヤゲートまわりをスポット増ししたら、結構まともになるだろうけど・・・


ついでに、このカタログももらってきてと。ダイハツのデッキバン。変な形もいいし、MTの設定があるんだよなあ。試乗車はまず無いだろうけどw




1、スズキ ジムニー(MT)
2、スズキ アルトワークス(MT)
3、ルノー TWINGO(MT)
4、スズキ ジムニーシェラ(MT)
5、トヨタ IQ(MT、中古しかないけど)

6、ダイハツ CAST(CVT) NEW!
7、トヨタ/ダイハツ パッソ/ブーン(CVT、MINIみたいなデザインのモデルで) 
8、マツダ ロードスター(MT、多分釣りの荷物載せれると思う、もう1台購入必須)
9、トヨタ カローラアクシオ(MT)
10、レクサス IS-C(AT、多分釣りの荷物載せれると思う)
11、スズキ スイフトスポーツ(MT)

×

非ログインユーザーとして返信する