やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

トヨタ IQ

次期愛車候補のIQの中古車を探していたら、近所に低走行距離の1台を発見。


早速見に行きます。


う~む、このへんてこりんなデザインがたまらん!特に横からのアングルのへんてこりんさは最高!しかし、このショートホイールベースは尋常じゃないな。まさにリアルチョロQ。


う~ん、いい感じ。安っぽくない。


もちろんオートマじゃなくてマニュアル。


最大の弱点は、グローブボックスが無いところ。他に収納できる場所があればいいけど、リヤシート下くらいか・・・


ラゲージも無いに等しいけど、常時リヤシートを畳んでおけばなんとかなるかな。


実車をみての感想は、非常にいい感じ。また悩む要素が・・・順位はつけてあるけど、1~5位までの車の購入意欲度の差は、ほぼ無いかな・・・



現時点の購入意欲度暫定順位:
1、スズキ ジムニー(MT)
2、ルノー TWINGO(MT)
3、スズキ ジムニーシエラ(MT)
4、トヨタ IQ(MT)

5、スズキ アルトワークス(MT)
6、ダイハツ CAST(CVT) 
7、トヨタ/ダイハツ パッソ/ブーン(CVT、MINIみたいな
デザインのモデルで) 
8、マツダ ロードスター(MT、多分釣りの荷物載せれると思う、もう1台購入必須)
9、トヨタ カローラアクシオ(MT)
10、レクサス IS-C(AT、多分釣りの荷物載せれると思う)
11、スズキ スイフトスポーツ(MT)

×

非ログインユーザーとして返信する