やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

台風明けCB1100ちょい乗り

CB1100に乗ってないし、バッテリーは充電してないわで、ちょっと乗らねば・・・


というわけで、朝から昼にかけてちょい乗り。


う~ん、やっぱ4発はいいな~という感じ。気温は35℃以上だろうけど、メッシュジャケットのおかげで涼しい。


しかし高速のPAはすいてるのう・・・暑いからかな?って車だと暑いのは関係ないだろうしねえ・・・


高速でも油温は100℃近辺で安定。よく最適な油温は80℃とか言うけど、100℃くらいで問題ないんじゃないのかなと。カブとCBの油温を観察した結果そう思う今日この頃。


渋滞だと空冷車の油温は尋常ではない油温になるので、そこだけは注意かな。でも、カブだと渋滞していても油温は大して上昇しないのね。そこはCBと比べて、うらやましいところ。CBはメタルベアリングなので、やっぱりオイル管理はちゃんとしないとね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する