やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

地酒を買うツーin下呂

とりあえず41号線を岐阜方面へ。



あいかわらず川はきれいな緑色。



廃線?もいい感じ。



道の駅 美濃白川。ここで昼食というのも味気ないので昼食は適当なお店を探そう。


抹茶ソフトだけ買おうか・・・うまいね!


お、これは・・・


地酒か・・・


新酒鑑評会で金賞と銅賞を受賞している日本酒を2本ほど買っていこうかな。値段が高い地酒は大手メーカーの日本酒とは違って悪酔いしないはず?


そういやカブでツーリングして正解だったね、というのも、カゴに荷物を積めるので。



で、帰宅。



帰宅途中、遅い昼食。個人店だと当たりはずれが結構あるけど、チェーン店、もしくはチェーン店のような店に行くのもね・・・




うむ、特にエビの天ぷらがうまい!汁は濃いめだけど、岐阜って濃いめが主流なんかな?



早速、銅賞の日本酒を吞んでみる。自分は日本酒はあまり好きではないけど・・・しかしこれ、うまい!高い酒はやはりうまい!



今週もいい休日じゃのう。もうそろそろ釣り再開な時期になってきたかな!

×

非ログインユーザーとして返信する