やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井&京都釣行】夜釣り&渚

まずは夜釣り。この時期の夜釣りなので当然スズキ狙い。



場所は小浜。前にここで75㎝のスズキを釣ったのは11月だけど、ちょっと時期が微妙な気がしなくもない・・・



釣りを開始するけど、風が結構激しい・・・波も激しく、釣れる感じは0%。とはいえ、やめるわけにもいかんもんでのう。ベイトは皆無だし、釣れんだろうな~と思ったら実際にボーズ・・・まあしょうがない・・・



それにしても日本海は寒い。結構厚着したものの、風が強いので特に手先がたまらん。



朝になったので小浜から京都に移動。



久々の渚釣り。


最初の2時間くらいは何の反応も無し。



そのあと、エサ取りの反応が。



フグらしきエサ取り。針がかりしないので正体が不明だけど、100%フグ。ハリスはビシバシ噛まれるし、針ごと食われるし。



段々とフグラッシュが激しくなり、ずっとこの状態。



全然フグラッシュがなくなる時期がこなかったの厳しい。全然チヌは寄ってこなかったのかねえ・・・



何せコマセと仕掛けの距離を結構離してもフグがくるし。



というわけで次回リベンジかな~。場所はどうしようか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する