やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

紀伊長島港まつりその②

30日は紀伊長島港まつりの最終日。甥っ子を連れてまた行きました。


最終日だけあって人は多い。


こういう場所だと海鮮類を食べるのが普通なところ・・・しかしうどんを食べたけど。


こんなうどんでも外で食べると美味しいのう。


またアジのつかみ取り。



ブリサイズを買っていこうか・・・このサイズはさすがに今まで捌いたことは無し。学生の頃の居酒屋のバイトで捌いていたのは50㎝サイズだし。まあ何とかなるでしょ。しかし重量がすごい。


さて捌きます。写真だと小さく見えるけど、これデカイです。重量感がやばい。


なんとか3枚に。


で、お刺身。なかなか疲れた。味はもちろんまいう~。

×

非ログインユーザーとして返信する