やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100で矢作ダムへ

月曜日はお休みをとりました。CB1100で矢作ダムに行きましょう。天気もよく、気温もちょうどいい感じです。何より、全く渋滞していませんし。


まずはグリーンロードのパーキングへ。一台バイクがいます。車種はカワサキのZ900です。旧車ですね。


50歳ほどのライダーですね。話しかけてみると、20年間所有し、走行距離は9万4千kmとのこと。エンジンのオーバーホールはしていないそうです。おお~それはすごいですね。そもそもバイクでその距離はなかなかいかないですからねえ。それも旧車ですよ。


キャブはパーツがでないのでCRに変更してあるとのこと。それ以外は純正の外観ですね。


電装も弱いらしく、大変な様子です。工具は持参していました。点火系のポイントは2000㎞でずれるようです。こりゃ大変ですわ・・・走行するより、直す時間のほうが多そうです。


発進時、キックでした。何から何まできついバイクですねえ。なお、グローブは軍手でした。このおっちゃん、なかなか渋いですわ。


それでは矢作ダムへ向かいましょう。
ここらへんまでくると、あと少しです。


特に道中は何もなく、到着です。あいかわらず大きいダムです。黒部ダムに比べればおこちゃまのようなダムでしょうが・・・


帰りのグリーンロードで料金所のおっちゃんに、昨日の事故のことを聞くと、死亡事故だったとのこと。え、マジですか?しかし、帰宅してからネットで調べても何も事故のニュースは皆無です。ちょっとよくわからない事故です。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する