やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110で長久手古戦場までぶら~と

日曜日の買い物の後は長久手古戦場まで行きましょう。結構心霊でよく噂される場所ですね。昼間はのほほ~んとした雰囲気ですが。


相棒はカブです。いかんせん近いですからねえ。10分もかかりません。
近いとはいえ、来たことはありませんね。あまりにも近いと、そういう場所って結構あります。


ちなみに、長久手古戦場とは何ぞやというところですが、簡単に説明すると、
本能寺の変の後の後継者争いで、豊臣秀吉が明智光秀を倒します。で、その構図はこうですね。
豊臣秀吉 VS 徳川家康 + 織田信長の次男
その際の争いの場です。


高速の場合、名古屋インターを降りて、名古屋方面ではなく、長久手方面に向かいます。すると、この看板があります。
なお、このまま直進すると、猿投グリーンロードです。


左折し、数百m進むと、到着です。
駐車場は裏手にもありますが、この正面駐車場が無難でしょうか。


駐車場に到着しました。


郷土資料館が併設されています。日曜日でも開いているようです。


まずはこれが一番目立ちます。ここからスタートです。


それでは中を散策しましょう。初めてきましたが、公園のような感じになっています。


昼寝していますねえ。確かにここの芝生は昼寝したくなりますよ。とても気持ちよい環境です。凄惨な過去が感じられない場所です。


車がみえる場所が裏の駐車場です。


石碑があります。正面に回ってみましょう。


説明の看板があります。


全体的には、のほほ~んとした公園ですね、現在では。春、秋に散策する場所としてはいいところです。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する