やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110のお掃除

カブのお掃除をします。外観ではなくて、内観?です。外装を外して内側の汚れを取り除きます。


まずはビシバシ外装をばらしていきます。


ちなみに、当方のカブはネジタイプのボルトではなく、6角タイプのボルトにかえてあります。このほうが確実に固定でき、はずすのも簡単です。手持ちのボルトですが、ホームセンターにもあるはずです。


はずしたら、フレーム、外装の内側など、普段ではできないところの汚れをとります。


次はフェンダーをはずします。


まあ、こんなもんでいいかな。当方は雨天走行はしないのであまり汚れはありませんが。


もうそろそろ距離的にフォークのフルードを変えていい時期ですね。いつしましょうか。構造的に簡単なのがよいところですね。普通のバイクならフォークがトップブリッジと固定されているので少々面倒です。


あとはビシバシ組み付けていきます。作業的に変なところはないですね。完成です。


ここでふと、前カゴのことを思い出しました。装着してみましょう。ステーとネジで固定されているだけなので簡単です。


うむ、カブはやはりカゴがあるほうがよいですね。


最後に、外装にシリコンスプレーを塗布して完了です。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する