やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110スプロケットお掃除

カブ110のドライブスプロケットのお掃除をします。ここはチェーンルブが貯まりに貯まる箇所ですからねえ。定期的にお掃除しないとふんづまりになっちゃいます・・・


掃除前の写真を撮り忘れた・・・これが掃除後の写真です。あまり貯まっていなかった模様。とはいえ、せっかくなのでお掃除しました。マイナスドライバーを差し込んで取るだけですが・・・


スプロケットの歯はまだ大丈夫です。次回チェーン交換時に一緒に交換しますか。


ドリブンスプロケットの歯も大丈夫かな。少しびみょ~といえばびみょ~ですけど。こちらもチェーン交換時に交換ですね。
純正のチェーンはすぐ伸びちゃうけど、アフター品は伸びませんねえ。最近荒い運転なのですが。

しかし、軽量&ローパワーバイク用のクリップ式のチェーンはいいですねえ。交換は楽ちんですし。かしめ式のチェーンはめんどくさいのよ・・・


毎度、外装にシリコンスプレーを噴いてウェスで軽く拭きます。シリコンスプレーは万能ですねえ。週に1回は必ずしています。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する