やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

オーマイガーの続き

早速会社帰りにここに寄ります。昨日の、竿のガイドが外れた件です。


竿をみせると、工賃100円です、とのこと。あいかわらず安いです。仕上がりも上々なので自分で修理しないほうがよさげです。


仕上がりまでの間、店内をぶらぶらします。竿でもみましょう。あまり種類は無い感じですが・・・


まずはラフィーネ。入門用です。この手のグリップはいいですね。重さはそれほどでもありません。使いやすそうです。


ライラーム。これもいい印象の竿です。


インプレッサ。これもいい感じです。


しかし竿を曲げてみて、1号と1.5号の違いが非常にわかりにくいですねえ。こんなもんでしょうか。当方の所有している竿が2本とも2号なので、より、やたらぐにゃぐにゃする印象です。どれもいい竿なので悩みます。



そういや、シマノのファイアーブラッドか、がまかつのインテッサが欲しいんじゃないの?いやいや~、残念ながらおいてなかったのですよ・・・
高い竿なので、置いてある店はあまり無いのかしらん。磯釣り人口はそんなに多くないでしょうし。



お、久しぶりの店員さんの松〇さんがいますね。適当に雑談です。この人はふかせマニアなので話が楽しいですよ。非常に勉強になります。


まあ、とりあえず竿も元どうりです。週末が楽しみじゃのう!!


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する