やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

レッ〇バロンで・・・

ちょいとレッ〇バロンに寄ります・・・


帰宅時にあるレッ〇バロンではないですが・・・


TRIUMPHのTMRUXTONです。英国車、エンスーっぽいバイクです。これは900ccですが、現行型は1200ccに排気量があがっているようです。
戦後は英国車がバイク業界を席巻していましたが、その後はご存じの通り、日本車の独壇場となり今に至ります。味はあるバイクです。壊れなければいいバイクかと思うのですが、どうなんでしょうか、信頼性という点で。


MV AGUSTAのBRUTALE 675です。痛車・・・いやまちがえたイタ車です。3発水冷です。当方は3発は所有したことがないのですが、3発というのもよさそうです。また、2発というのもよさそう。しかし信頼性はどうなんでしょうか、何せイタ車なのでw


1枚目がSR500で、2枚目がSR400です。SR400はベストセラーなので誰もが知っているバイクですが、こちらは大型となります。しかもキック付き。この排気量のエンジンスタートは大変そうですねえ。ケッチン食らったら痛そう・・・
排気量の大きい単発も所有したことは無いですねえ。振動はもちろんそれなりにあるのでしょうが、なかなか楽しそうなバイクです。


CB400SSです。SR400の二番煎じのバイクで、SR400ほどは売れなかったバイクです。いかんせんSR400はうじゃうじゃとまではいかないものの、結構みかけるので、レア車好きならいい選択ですねえ。


カワサキのW650です。W800とは異なりキャブですね。SR400/500より振動は少ないのかな。大型バイクですが、座ってみるかぎり重くないですね。中型バイクの重量って感じです。田舎道が似合うバイクですねえ~。


ヤマハのMT-01です。逆輸入車になります。このバイクの売りはやはりネイキッドに空冷2発1670ccエンジンを合体させたところでしょうか。
当方はアメリカンは好みではないのですが、これは非常に好みです。エンジンはアメリカンそのものなので、低速で走らせて非常に楽しそうなバイクです。ただ、重量はそれなりにありそう。左側に立ちゴケは絶対厳禁ですね、エキパイが曲がりそう・・・


ホンダのエイプです。これは50ccの原付1種です。
やはりバイクはこういう小型が一番楽しいのではないでしょうか、チャンチャン。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する