やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

イ〇グロで・・・

本日は、会社帰りにここに寄ります。欲しいものがあるので・・・



5.4の磯竿を買ったことだし、道糸を2号にします。ハリスは1.5号があるので、それでいいかな。そりゃ細ければ細いほどいいですけどね・・・


うむ、すさまじく高価な糸ですね。ヮ(゚д゚)ォ!
もちろん買いませんが・・・
しかし、道糸の巻き替え時期はいつも悩みますね。すぐ糸ぐせがつくので釣行毎に交換したほうがそりゃいいですが。


この右側のでいいかな。


あとはウキコーナーで棒ウキを買います。先週また折れたので・・・


本日のお買いものはこんな感じです。しかし、この棒ウキは0.5号となっているのですが、実際は0.8号ですね。ウキを自作しようかな。寝ウキは簡単そうですが、この手の棒ウキは大変そうです。それに根がかり等でなくしたら泣けますねえ・・・


何でグレ針?特に意味はないです・・・何となく・・・


リールはもう少々小型でもいいかな、というところでレガリスの2500にします。釣りが手持ちなので、軽いのは疲労軽減になります。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する