やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】奈屋浦漁港 ボーズ

日曜日は奈屋浦漁港に釣りです。ただ、当方は日曜は基本的にだら~っとしたいので、今回はかなりやる気なし。いつも土曜日釣行なのです。
月曜のこと(仕事)を考えると、萎えちゃうの・・・


最後の最後まで近場か三重か迷っていたのですが(23号で木曽三川に到着するくらいまで)、結局三重に行きました。


で、奈屋浦漁港を選んだのは、水深がありかつ、近いからです。尾鷲近辺まで行って、日曜日の夜中に帰宅はきついですからねえ。翌日仕事だし。


で、夜中3時くらいに到着です。朝まで一眠りします。


起きると、ふかせ師が2名。親子のようです。ここは初めてなので、どんな感じか聞きます。


当方が釣りをしたのは、1の位置です。ネットに禁止のようなことが書いてありましたが、2の位置でもできるようです。2のポイントは結構よさそうな気がする・・・
また、3より下は立ち入り禁止でした。3より下は、いいポイントではありませんが。


水深は竿2本とネットにありましたが、7~8mほどのよう。十分な水深ではあります。実際に1の位置で計ってみたら、大体そんな感じでした。


では実釣開始です。団子をいつものごとく投入です。しかし、本日は12時に帰宅するので、時間はありません。最近思ったのは、冬は太陽で水温が少々上がると思うので、開始時間は8~9時とかでいいんじゃないでしょうか。で、夕まずめねらいという感じで。


朝から後ろからぼちぼち強い風が吹いていたのですが、堤防の高さがあるので、ウキにそれほど影響はありません。堤防がさえぎってくれます。これはなかなかいいです。風はやっかいですので。


そのうち、風がおさまりました。無風というくらいです。いつもなのかは不明です。


また、潮の流れが無いときが少々ありましたが、これは当方の位置だけなのか、どこでもなのかは不明です。これはたまたまな気がします、多分。


しかし、生命反応は無し。親子ふかせ師も何も反応無しとのこと。


というわけで、今回は完璧ボーズです。夕方までは粘りたいところですが、今日は日曜なので早く帰宅します。また来週頑張るか・・・


で、車をだすと、何かタイヤがボコンボコンって感じで回転してる・・・まさかパンク?ここでパンクなんて最低!と思いながらタイヤをみると、何かゴム状のものがへばりついてる・・・取り除いて帰宅。よかったパンクじゃなくて・・・
というか、何でこんなものが漁港に落ちてんの?


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する