やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

マイヘルメット

現在所有しているヘルメットは2個あります。


SHOEIのマルチテックとOGKのテレオスⅢです。価格はマルチテックが約5万円円、テレオスⅢ1万数千円の記憶だったかな・・・約5年前の記憶なので。


今やマルチテックはモデルチェンジでネオテックへと進化してしまい、型おくれとなりました。それにしてもあの下げるスモークバイザーは魅力的ですねえ。
現在マルチテックはスモークバイザーですが、切り替えるには交換するしかないですから。


マルチテックとテレオスⅢの違いですが、一言でいうと頑丈さですね。
まず重量が全く異なります。テレオスⅢはめちゃくちゃ軽量です。その反面、マルチテックは結構重量感があります。


また、テレオスⅢは、回転部分を固定するものがプラスチックなんですよね。これは非常に不安感がありますね。


一方、マルチテックは、回転部分を固定するものが金属製のボルトです。これは安心感があります。


とはいえ、システムヘルメットは、通常のフルフェイスと比較したら万が一の時には劣るものかとは思います。


しかしですね、この手のヘルメットは楽チンなんです。だから2個ともシステムヘルメットなんですよ。


まあ、何にしろ事故には気をつけましょう(o^∇^o)ノ


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する