やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

中華ヘルメット

よくSR乗りが被っているジェットヘルメットをカブ用に1つ欲しくてですね・・・


条件は内装が洗える + 社外シールドが装着可能 + 試着できる現物あり、という条件で探すと、これがなかなか無い・・・


で、1個だけ条件にあてはまるヘルメットを発見。中華ヘルメットだけど。


チークパッドと、頭の箇所の内装が脱着可能なので洗えるのがうれしい。内装が洗えないのはさすがに選択肢に入らんなあ・・・


シールドは開閉可能。


ちょっと試走してきたところ、顔面への風の巻き込みが結構ある・・・これはシールドを変えないとダメだなあ。しかし固定式のシールドは風の巻き込みは少ないものの、あまり好きではないのでどうしてくれようか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する