やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

シマノのエアノスってどーよ

シマノのエアノス。いわゆる入門用ですね。入門用としてこれ買っとけば大丈夫という意見が多くあります。
で、当方も実際に購入しました、それも4個。
で、今も所有しているのかと言われれば、所有していません。というのも、全て壊れてしまったからなのです。


もっとも、それは当方がメンテしてなかったせいもあります。海水使用で軽く洗うことすらしていませんでした。これが壊れた一番の理由です。あと、結構地面に落としたりもしましたねえ。なので、壊れたのはあくまで当方の責任です。半年間、毎週釣行を続けて2年、つまり1年間の使用でした。


がしかし、エアノスでここだけは我慢ならん、という箇所があります。それは、下の写真のベールアームです。所有している人は実際に確かめてもらえばわかりますが、ベールアームの細い金属の輪?の箇所が回転するのです。もちろんベールアームはもちろん固定したままで、です。この機構のベールアームはシマノのサハラだったか何かで同じです。しかも、使用すればするほどこの機構が簡単に回転するようになるのです!!
この機構さえ無ければ、いいリールなのにと思う今日この頃です。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する