やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】TEAM AURA親睦会

最悪だったアトピーも半年の努力のおかげでぼちぼちよくなってきたということで、今度はTEAM AURAの親睦会。



で、対象魚はグレ。



しかしグレ釣りの知識はほとんど無いところが厳しい・・・



タナは浅めだとか、コッパグレとの分離作戦とか、それくらい?



それに磯のグレ釣り場って、磯のチヌ釣り場とも違うし。磯のグレ釣り場って潮は激しいし、サラシも結構あるって感じのイメージ。何にしろ色々初めての事ばかり。



とりあえずオキアミと集魚剤を買ってと。どんぐりさんがラインしてくれなかったらボイルのみ買ってたけど、それくらいの知識なんだよねえ・・・



まずはヒソカで前夜の飲み会。



で、ダイシンマルさんで渡礁。場所は高島です。タフな影山さんとグレ界では有名な大道さんと同じ磯に。



日中、結構暑くなって汗がでてきて、激痒いモードになるかと思いきや、以前よりは調子はよくなってきてるので何とか乗り切り・・・



釣りのほうは、大道さんに色々と教えて頂いてですね・・・レジェンドさんがいかにもグレ!って40㎝級のグレを釣りましたが、レジェンドさんは幹事ってことで自分が1位になるというありえない結果になりまして。33㎝のグレです。



結構潮の変化は激しいし、仕掛けはちょこちょこ変えて。タナや段打ちを色々と試しているとやっときました。


それもこれも大道さんのレクチャーのおかげ。理解できない事柄も結構ありましたが。本当に有難うございました。



幹事の方々、参加者の方々も色々と有難うございました。とても楽しかった1日でした。



というわけで体の調子はぼちぼちよくなってきたので週末はチヌ釣り。日本海か太平洋か悩むところだけど、どうしようかな。



そういや、夕方のこの写真なかなか格好いいと思うけど、どうかな?手前の自分のバッカンが写真的によろしくないのう。

×

非ログインユーザーとして返信する