やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ダイワのレガリスってどーよ

当方は現在ダイワのレガリスを使用しています。以前使用して壊したエアノスの教訓で、釣行毎に軽く水で洗います。スプールは取りはずして水に浸けて、あとは乾燥させます。何よりも大切に使用しています。そのおかげもあり、特に問題点はありません。


で、この写真をみてください。表と裏です。何か違和感はありませんか。

実はこの部品が両側とも取れてしまったのです。


で、装着したのがこの写真です。見にくいですが。

それも所有するレガリス3個とも。もともと両面テープで接着されているようで、釣りの最中の水と釣行後の洗浄時の水に耐えきれなかったというところでしょうか。その部品が取れたことで機能的な不具合は特にありません、単なる装飾部品なので。このリールはお安いリールなのでまあ、こんなもんでしょうか、というところです。しかしこれがイジストあたりのリールだと発狂するかもしれませんw
まあ、ダイワという会社はバイクメーカーでいうところの(昔の)カワサキのようなもんでしょうか。「オイル漏れ?そりゃオイルが入っている証拠だ!!」みたいなw


というわけでそんなトラブルもあるでしょうが、好みで選べばよいのではと思います。個人的にはシマノより、頑丈な感じのダイワのほうが好みです。




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する