やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

イ〇グロでルアーを・・・

本日は、会社帰りにここに寄ります。欲しいものがあるので・・・



え~、今回はオチは無いので・・・


ちょいとルアー関係のものを見に来たのですよ。ルアーもやりたいなということで。


まずは竿から・・・
シマノのDIALUNA です。価格からして入門用かな。この価格ならまあ、いいかと思うところです。


シマノのEXCENCEです。ちょっとお高くなります。この価格になってくると躊躇しますねえ・・・最近のシマノはどれもスパイラルXですね。


それではルアーを・・・
しかし、種類がめちゃくちゃありますねえ。とりあずはある程度覚えないと駄目のようです。
ベイトは地域で異なるので、それに合わせたものを選ぶという感じでしょうかね。当方のよく行く福井であれば、ベイトは豆アジ、イワシ、サヨリ、ヒイラギといったあたりです。
一方、木曽川、名古屋港ならイナッコ中心かな・・・


これバイブレーションなんですが、どうもこのカラー結構釣れるっぽいです。


夕マズメの木曽川でイナッコがうじゃうじゃ湧いているときに、スズキ級のボイルがあったときがあるのです、2週間くらい。そりゃ、バチャーン、バチャーンという激しいボイルです。そんな状態が2時間くらいずっとです!!
そのとき、バイブレーションで











釣れませんでした。あ~~~~~~~










あ、でも釣れるっぽいですw


サイレント アサシンです。よくネットをみていると、その名前はよくでてきます。
愛知界隈だとどうなんでしょうかね。


コモモです。これもよくネットにでてきますねえ。


ヒラメコーナーです。砂浜にヒラメというのは常識のようになっているのですが、どうも岩場のほうが多いんじゃないかなと思う今日このごろです。


釣果情報です。こりゃでかいヒラメですねえ。去年、アジの泳がせで1匹ヒラメを釣りましたが、サイズはソゲでしたねえ・・・


シーバスハンターです。なんか聞いたことがあるような・・・


しかし、実物をみると物欲がわいてきてあかんですね。その前に磯竿5.3をできたら2本、ちょい大き目のクーラーボックスを1個買わないと・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する