やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

クーラーボックス買う

夏だと飲み物もクーラーボックスに入れたいので、でかいクーラーボックスがほしいところ。


しかし持っているクーラーボックスは9Lが2個、11Lが1個で大きくはありません。そもそも9Lが2個というのが意味不明だけど。


で、22Lを1個買いました。ネットで買えばいいものの、イシグロで衝動買いしちゃったよ・・・3面真空パネルです。真空6面はちょっと価格的に躊躇しますねえ。

真空パネル6面は、ネットで評判をみると大絶賛。とはいえその分お高いですが。3面でも十分お高いけど・・・2万7千円でした。


で、使用してみましたが、楽に24時間もちます。やはり真空パネルはいいですねえ。6面真空パネルだともっといいだろうな・・・


中はこんな感じ。比較のためのリールです。飲み物もたくさん入ります。とはいえ、このクラスになると少々重いのが難点ですが・・・まあこれはしゃーないですねえ。


ちなみにクーラーボックスの保管時は、栓、ふたは完全には閉めてません。そのほうがパッキンが長持ちするかなあと。

完全に開けるとゴキちゃんが侵入しそうなんだけど、ど~なんだろ・・・釣行毎にしっかり洗浄しているので多分大丈夫かと思う・・・




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する