やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110走行距離3万㎞

平成23年8月に購入したカブ110がやっと3万㎞に到達。ちょうど6年間たちました。猛者に比べればまだまだの距離ですが・・・


とりあえずあやしそうな燃料ポンプはまだ大丈夫なので多分これからもいけそうな感じではある・・・


ガラスの2速ミッションについては、いたわってシフトチェンジしているので、ミッションブローは今のところ大丈夫です。


今までの交換パーツは
・プラグ2回
・前後タイヤ1回
・チェーン1回
・フロントシュー1回
・ブレーキワイヤー1回
・エンジンオイル1000㎞~1500㎞毎(銘柄はほぼG2)


次回のチェーン交換時には前後スプロケは要交換です。まだ未交換なので・・・


また、次回リヤタイヤ交換時にリヤのハブダンパーも要交換かなあ。


あとはタペットも要調整だけど、サイドカバー開けるのに、非常にねじ山をなめそうです・・・


しかしカブは楽しいな~。CB1100より楽しいw






にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する