やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

たも

たもは2個所有しています。every fieldの2.7と6.0です。

河川や、海面までそれほど高さが無い漁港では2.7が活躍してくれます。2.7程度であれば安物でもそれほど重くないですし、使い勝手には全く問題無いですね。


しかし、問題は6.0です。これは重い!!
そもそも、たもを使用する機会は、抜きあげできないときですね。つまり大物です。大物=暴れて、たもに入れるまで相当しんどいわけです。


で、その時に思いタモを操作する・・・これはなかなか難儀です。他の釣り人に手伝ってもらうという選択肢もあるわけですが、たも入れまで全て行って一人前という暗黙といいますか、そういうのがありますので、なるべく一人でしたいわけです。


なので、長いものを購入するときは、なるべく高いものを購入したいですね。まあ、これは竿も同じなんですが。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する