やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

2軍タックル

埃がかぶっているタックルあります?そんなお話です。


釣りを始めたてだと、色々試行錯誤しますね。釣り方はもちろん、タックルも色々購入したりします。で、結局技術が上達するにつれ(当方はまだまだですが)、使用するのは限られてきます。そして2軍タックルが増えるというわけです。


これが当方の2軍(今後使用するかあやしい)タックルです。


まずは一番下の竿から。
これはいしぐ〇さんのごみ箱のものをもらった竿です。1.85の船竿らしい。予備に何かあればいつかは役立つでしょうというわけなんですが、使う気配はないですねえ。どうしてくれようかな・・・


その上がこれ。ワカサギロッドです。一回ハゼに使用したのみ。これも使う気配はないですねえ。


で、のべ竿がやたらあります。お買い得(安物とも言う)メーカーのevery field製です。別にハゼならこれでいいのですが、しかし重すぎ。4.5なんて持ってられません。一本シマノのテンカラ竿を所有していますが、重さは雲泥の差です。という理由で使う気配はないですねえ。
一本しっかりした5.4程度ののべ竿が欲しいです。


最後はこれ。おもちゃのようなふかせのひしゃくと、たもです。ふかせでひしゃくが折れたら、どうしようもないので、予備は必用です。しかしこのおもちゃではどうしようもないですねえ。曲がらないので遠投はできないし、コントロール性は最低です。まきえを手で投げたほうがいいくらい。


で、このたもなんですが、何用なのかが不明ですね。筏で使用するのが無難でしょうか。しかし、あみの部分はナイロンではなくて、布系なんです。布系だと、しっかり洗っても臭いが取れにくいのが難点です。あえていうなら1.5軍てところでしょうか。



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する