やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

イシ〇ロで・・

本日は、会社帰りにここに寄ります。欲しいものがあるので・・・









「この前はよくも騙してくれたな!!このやろう!!」 (「イシ〇ロでハイスペックの磯竿とリールを・・・」参照)


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


いてて、いて、暴力はやめましょう、今回は本当に買いますよ
 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!








てなわけで、ここのウキコーナーに行きます。チヌ用の棒ウキを買いに来たのです。
棒ウキは当然のことですが、折れる頻度が高く、結構消耗品に近いのです。


で、できるだけ感度のいいウキが欲しいのですが、こんなもんでしょうか。0.8号負荷です。希望は0.5程度なのですが・・・


これもよさげなんですが、ちょっと長いのが非常に気になります。長いと、持ち運びに不便なので・・・


遠矢ウキはよく、いいよと聞きます。しかしみかけだけだとどこがいいのかさっぱり不明です。分割できるところはいいですが。動きがよいのでしょうか?


一番敏感なウキといえばやはりフナ用ですね。しかし、あれば敏感すぎ、海の波に弱そうといことで実際に使用するのは難しいところでしょうか。
しかし、一回試しても損はないかなと思うので試してみたいですね。


次はここの針コーナーでチヌ針1号/2号を購入です。最近のチンタだと針サイズはそんなもんでしょうというわけです。


結局、今回はウキ、チヌ針1号/2号、からまん棒を購入しました。


ばっちり釣りますよ!!


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する