やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【試乗記】アルトワークス

今回はアルトワークスの試乗。サイズは昔のアルトワークスと変わらんですね~。昔は小さいサイズと思っていたけど、今はベストサイズな感じ。ルノーTWINGOも同じようなサイズなので、悩むところではある・・・
もっとも、アルトワークスとルノーTWINGOを比較する人はおらんよねw




内装はいい感じですなあ。何よりも車のサイズがぴったんこなので、内装もほどよい窮屈さ。その内装の質感はぼちぼちいい感じです。ドアトリムの薄さにはどうよ?と思ったけどw




レカロシートが装備されていて、豪華です。ホールド感は申し分なし。もちろんフルバケほどホールドはしないけれど、気持ちよく走行する程度なら十分かな~。


さて問題の試乗です。


シフトフィールはいい感じで、特に問題無し。スコスコとシフトチェンジできます。つながりも特に変なところはないし、気持ちよくドライブできるかな~。マジ走行であればミッションをクロスさせたいけれど、それを言ったらキリないし。


パワーは、すごい!というわけではありません・・・そりゃ当然なんだけれど。でも、ドライブであれば、十分なパワーかな。加速感も気持ちいいし、山まで行って、ドライブしたら気持ちいいだろうな~。足は柔らかくもなく、固くもなく、ほどよい感じ。


というわけで、アルトワークス、これはいい!非常におすすめできる車です!


結局、悩む要素が増えたなあ・・・なお、購入意欲度暫定順位は同じままかな・・・



現時点の購入意欲度暫定順位:
1、スズキ ジムニー(MT)
2、スズキ アルトワークス(MT)
3、ルノー TWINGO(MT)
4、スズキ ジムニーシェラ(MT)
5、トヨタ IQ(MT、中古しかないけど)
6、マツダ ロードスター(MT、多分釣りの荷物載せれると思う、もう1台購入必須)
7、トヨタ カローラアクシオ(MT)
8、トヨタ/ダイハツ パッソ/ブーン(CVT、MINIみたいなデザインのモデルで)
9、レクサス IS-C(AT、多分釣りの荷物載せれると思う)
10、スズキ スイフトスポーツ(MT)

×

非ログインユーザーとして返信する