やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

とりあえずルアーロッドは

とりあえず数あるルアーロッドの中で、何がいいかな~と思う中、まずハイエンドはまあ、ありえないですね。


最初にお高いものを購入しても豚に真珠ですからねえ。高いものの真価が理解できるはずもなく。何せ初ジャンルなので。


じゃあ、何にするの?というところなんですが、とあるテクニシャンに相談しました。


で、その結論なんですが、やはり最初はエントリーモデルということで、それはこれです!!


シマノのDIALUNAです。リールは手持ちのフリームス(未使用)でいきます。道糸はPE0.8~1号ですね。巻きなおさないと。あとPEは8本撚りのほうがいいのでしょうねえ。その分お高いですが・・・


そういやルアーも買わないと・・・ダイソールアーなら結構持っているのだがwww


しかしその前に磯竿5.3を購入しないといけないのですよ。あ、そういやボーナスというものがあるのを忘れていた・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する