やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年7月16日 

・コノシロ/セイゴ30㎝近辺
・豆アジ


今年の小浜港はセイゴ的にはいいもの、いかんせんチヌが相当駄目っぽい。
なのでちょっと越前近辺に偵察に行きますか・・・越前なら、夜釣りのイソメでチヌ、キジハタが狙えるけど、セイゴは非常に少なそう。まあ、それはしゃ~ないですが。
鷹巣漁港、高佐漁港、甲楽城漁港あたりに行ってみようかな・・・


とはいえ今の小浜港は、引き出しが多いうまい人なら、ある意味非常に楽しいチヌ釣り場とも言えますけど・・・


コノシロを釣ったのは初めてですが、この魚、引きがサイズ以上に感じる魚です。40㎝くらいのボラかと思った。


アジを泳がせてるとき、南蛮ずけが食べたくなったので豆アジ釣りしましたが、今時期の豆アジだとアミエビいらんですねえ。サビキ仕掛けだけで釣れるんで・・・


最近は特に暑くなってきたので、今後は夜釣り中心かな。夕まずめから釣りをしたいので、いつもの金曜夜に行くというのは無しにして土曜日の日中に行って、夕まずめから釣りをするという感じになりそうです。いつもの金曜夜に行く場合、朝は9時くらいまでが限界かな・・・



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する