やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】錦漁港

コッパ釣りに錦漁港に行ってきました。


昼間は温かく、風も問題無しです。


満潮は午後前。これくらいに釣れれば・・・


場所はこの前と同じ先端付近です。


海水温はあいかわらずぬるま湯です。この前より多少は冷えてるじゃろということで、0ウキ3ヒロ固定で始めました。この前は2ヒロです。結局3ヒロでは釣れんかったので2ヒロでしました。


で、朝7時ごろから始めましたが、反応が無いな~。たまに10㎝くらいのコッパが釣れるくらい。満潮付近でそこそこいい引きかな~というのが今回最大の22㎝。なかなか25㎝の壁が厚い・・・引き的にはセイゴの40㎝オーバーだけど・・・へたすりゃ50㎝級かも。
ちなみにウロコが一部はがれてるのは、猫に奪われそうになったからですw


しかしウキに反応無しで、オキアミが無くなって戻ってくる回数が非常に多い・・・えさとりが結構いる感じ。スズメダイが1回針にかかりましたが、それ以外にもたくさんえさとりがいる感じ。


しかもそこそこ遠投してもいる模様。足元だけじゃなく、全体的にえさとりがいるみたい。これはどうしてくれよう・・・


とりあえず足元付近に打ち付けるように5~6発コマセ投入。でそ~っとちょい遠投してコマセ1発投入。そのそ~っと遠投したコマセに同調させずに、ちょい離れたところに仕掛けをそ~っと投入。お、そしたらこの適当な作戦でちょこちょこ20㎝クラスが何とか釣れました。やってみるもんだなあw


最後は夕方の干潮付近で釣れましたが、よくわからんですねえ・・・今日は結構しぶかったです。この前の12月8日ほうが生命反応はありました。


常連の人によると、まだまだ先みたいですね、コッパじゃなくてグレが釣れるのは。なので来年かなあ。


チヌが食いそうな貝がついてるんで、チヌはそこそこいるんかな。本当に食うかはしらんけど・・・




錦漁港のえさとり、じゃなくて魚とりですw
ごく一部です・・・







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する