やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】南伊勢の内湾de渚

本日はのりさんと渚です。というか当分渚でやるつもりですが・・・で、現地でどんぐりさんとレジェンドさんです。今回は外洋ではなく、近くの内湾での渚です。そろそろ外洋から内湾にのっこみがきてるかな?という読みのようなんですがどうなんでしょう。当方は知る由もありませんがw


しかし雪予報ですね。三重は雪は降らないとのことでしたが、山道で道路は凍結してました。雪も少々。田んぼには雪が積もってます。


これは極寒釣行が予想されます・・・冷え性なのできついな~


まずはビールでかんぱ~い。今日は飲みすぎで頭痛にならなくてよかった。で、昼まで爆睡してました。太陽がでてたので暖かく、外で爆睡しても問題なかったです。
手前はゴロタなものの、遠投すると、砂に近いこまかい石のようです。このあとひたすらコマセを遠投・・・


とりあえず00ウキで沈めてはわせました。その1600円のウキは根がかりで殉職なされました・・・ア~メン・・・その後糸を凝視するのに疲れたので円錐ウキ半誘導、棒ウキ半誘導でした。たまにサシエが食われる程度・・・フグなんだろうな・・・なお針がかりは1回もありません・・・


で、ず~とこんな感じ。自分以外の3人もこんな感じ。いやいや~、なかなか精神鍛錬の如くです・・・ま~、自分は慣れてるけどw


途中で鍋焼きうどんをもらって、あ~うま~・・・有難うございます・・・冬に外で食べる鍋焼きうどんは激うまです・・・


最後は雪が降ってきたので終了~・・・


名阪の御在所PAでは、結構降ってました。名古屋では大丈夫でしたが。


帰宅して、念のため道路にまかれた塩をとるため洗車です・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する