やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行 1日目】紀伊長島港

また2連チャン釣行です。釣れんのによく続くな~というところです。我ながら感心するわw


1日目はどんぐりさんが教えてくれた丸秘ポイントです。紀伊長島港です。しかし、じつは勘違いで、ここではありませんでした・・・普通の堤防を勧めるんで、ちょっとおかしいな~とは思いましたが・・・


到着すると、どこかで見たことのある道具が・・・ブロガーの梅の父さんでした。既に45㎝くらいのを釣ってました。居着きっぽいチヌです。穂先できいて釣ったようです。とりあえずはじめまして、というところで、雑談です。去年、年なし7匹なら十分すぎますなあ・・・


とりあえず川側のほうで釣りです。反対側は何人か既に釣りをしていたので・・・


お魚さんの活性のほうは・・・あまりないな~。フグの気配はかなりびみょ~です。


お昼頃、のりさんが電話してきて、そこじゃないよ~とのこと。しかし乗っ込みっぽいチヌがあがってたので移動しようかなとは思いつつも、悩んだ結果ここですることに。結局いつものボーズです。


しかしめちゃくちゃいいよ~と言っていたので、次回はそこでします。


2日目は志摩で釣りしようかと思っていたのでそちらに移動です。その途中の錦漁港に寄りました。ここ、底は砂地で浅いのでのっこみ場所的にもええんかなと。


ちょっと竿をだしてみましたが、1ヶ月前と比べるとコッパグレが全くいなくなってました。


チヌを釣った人はいましたが、40㎝ないくらいの、居着きだけでした。


で、夜は鍋と酒とつまみで酔っ払って終了です。ローカルのTVはなかなか楽しいな~。わけのわからんCMがなかなか面白い。


そして2日目に続く・・・しかしその2日目にドラマがあるとはだれも知る由もなかったのであった・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する