やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年4月1日 根魚

XXX 24cm


この魚の名前がわからん・・・メバル、カサゴ、クロソイ、ムラソイ、キジハタのどれかなんだろうけど・・・


バケツで水温を確かめましたが、冷たい。黒潮の当たる三重は当然いいでしょうけど、日本海はまだびみょ~な感じ。釣り人も多くないですし。むしろ、独占状態で釣りできるくらいです。サビキ師もいないですし。


去年は5月31日にチヌ釣りを初めて、ボーズが8回とかだったので、チヌの調子はよくわからんでしたが。そのころセイゴ系はいい感じでした。豆アジはぼちぼちでした。
さすがに今年の5月下旬はチヌも多分よさそうと思う・・・


4月は雨が結構降るらしいので、当然水温的にはよろしくなさそう。GWあたりでびみょ~にならんことを祈りますか・・・



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する