やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年4月23日 

ウグイ20cm~40cm



あ~、釣果はあかんですが、海に生命反応が現れてきたのでうれしいですねえ。何より、乗っ込みチヌの反応があったのがでかい。ようやく福井の漁港(深場)にも居着き乗っ込みチヌ以外の、深場からの乗っ込みチヌ軍団が到来です。えさとりは現状結構湧いてきたウグイと少しのボラ以外はいないのですが、その他のえさとりが現れるのはまだまだ先なので、ふかせが一番いいんでしょうねえ。


去年のパターンからすると、1年はこんな感じ?
春:深場からの乗っ込みチヌ/ウグイ/ボラ
夏:ボラ/チヌ/豆アジ/セイゴ
秋:ボラ/チンタ、チヌ/豆アジ/セイゴ/サヨリ
豆アジ、こっぱグレ、アイゴは年々釣れんくなってますが・・・


福井より北側の漁港は分かりませんが、太平洋より水温は間違いなく低いはず。その日本海の漁港で乗っ込みチヌが始まったようなので、太平洋側の漁港では乗っ込みが終わったのかな?すると、通常のチヌシーズンの始まりなんですかね?ほとんど太平洋側は行かないので不明ですが。


しかし週末は乗っ込みチヌの写真を載せたいところ。今回ばらしてなければ・・・週末は結構気合いれていかんと・・・


ゴールデンウィークもまさにゴールデンタイムとなりそうなのです。
そのゴールデンウィークにのりさんと行く予定がありますが、ま~お手柔らかに・・・



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する