やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年5月28日  

・ボラ約40㎝
・キス23㎝/18㎝
・ハゼ



本命のチヌは釣れず・・・まあこんなもんですが・・・


で、まじめにキス釣りをしたことはあまりありませんが、この23㎝のキスは自己最高かな・・・
何か福井のキス釣りで藻が多いという情報があるけど、当方の知るキス釣り場ではさほど藻は無し。いいサイズでるところだけど・・・


また最近判明したのが、ボラは日本海のほうがうまい。太平洋のボラはきれいな海でも何か違う。やはり海水温が影響してるんかな。福井のボラは冬が近づくと越冬のため(多分)に太るけど、三重のボラはそんな感じにならないですし。


しかしえさとりが順調に増加しませんねえ。もちろんえさとりが増加するのは好きではないのですが(そりゃそうか)、えさとりが増えないと当然チヌも釣れる気がしない・・・あと一か月待たんと駄目かな~。沖磯は別だけど、波止場はまだ時期には少し早いんかなあ。


去年の今頃はエサ取りもそれなり、釣り的にはけっこういい感じでしたが、今年は何か微妙。生命反応がなんかとぼしい・・・


しかし若狭湾(小浜湾)は何か年々釣れんくなってる気がする・・・多分原発の温排水がめちゃくちゃ影響しているとは思いますが。3年前にアジのサビキで行ったときは爆釣でしたが、最近だとサビキで爆釣なんて言葉はそうそう聞かないです。
アジ、こっぱグレ、アイゴは特に少なくなりましたねえ。


ちょっと、三重の鳥羽、尾鷲あたりに行くのも有りかな・・・三重チヌのいい時期には行ったことがないので。




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する