やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

フッコ/スズキの刺身/スズキの骨塩焼き

以前に50㎝ほどのフッコの刺身を食べましたが、甘味があって美味しかった。40㎝ほどのサイズも甘味がありました。


さて、今回はスズキの刺身です。事前情報では、スズキサイズだとおいしくないとのことなんで、さてどうでしょう。


うむ、事前情報の通り、小さいサイズのほうがうまいです。刺身だと、最大で50㎝までかな~。まずいとまではいきませんが、コリコリしてるな~くらいの印象で味がないというか・・・
もっとも、磯場のスズキだとまた話が違うだろうけど・・・今回のは居つきっぽいのもその理由かなあ。


で、昨日釣った40㎝のセイゴフッコの刺身です。うむ、こっちのほうがスズキよりうまいです。食べるならこの辺のサイズが一番かなあ。とはいえ、この辺のサイズだと引きませんが・・・



次に、スズキの骨つきの身を焼きました。単純に捌くのがへたくそで、骨に身が残りすぎました。
で、これはうまい。火を通すとおいしいですねえ。脂がのっててうまいです。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する