やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井釣行】西森渡船de筏

久しぶりの福井釣行です。福井の渚探索もやってみたかったものの、最近筏が面白くてですね、筏にしました。


敦賀近辺はよくわからないので小浜近辺の若狭大島としました。ここなら近くて疲れる距離では無いので・・・


まずは恒例の303餌やさんに行って色々と情報収集・・・結構ためになる情報を色々と。


で、猫ちゃんとたわむれようか・・・あれ、何で夜なのに寝てるのかいな?でも寝言が聞こえた・・・ニャニャニャ~、今日は釣れんニャニャニャ~
え!


渡船場に到着です。ここの船頭さんは非常に親切で、初心者の人でも全く問題なく大丈夫です。しかし一回、強烈な船頭さんのところで釣りしてみたい気もするけどw


筏のほうはこんな感じ。当然ながら三重の筏とは造りが違いますねえ。しかし桶の容量が足りんね・・・水深は15mくらいなのでそんなに深くないです。潮はそれほどぶっ飛ぶ感じは無く。
今の時期ならチヌはいい感じだろうな~という感じはしたんです・・・最初はw


まわりはこんな感じで筏だらけ。別々の渡船屋さんの筏が集まった筏団地です。


とりあえず朝はアジでも釣ってと。しかしサイズは小さいのう。最大で25㎝でした。


小さいアジを泳がせてたら、またしもイカの餌食に!この野郎w
別のアジを泳がせてたら、糸がいつのまにか50mもだされてまして、気づいて格闘したものの、ライン切れ。あの重戦車のような引き・・・巨大エイだろうな・・・


そのあとは真面目にチヌ釣り。がしかし、反応ナッシング!えさとりはね~、今回はそんなに激しくない。オキアミでもいけるんじゃないの、というくらい。サシエは激荒のサナギ中心にコーン、オキアミで釣りしましたが、あまり食われず、エサ取りが反応してるという感じも無いですねえ・・・周りの調子はぽつぽつという感じで、活性はあまりよくなかったようです・・・


釣り後、小浜港に行くと、Kさんがいたので色々と雑談・・・で、帰宅です。あ、京都のNさん、ベイビーは元気かなあw
Nさん、一回呑んでみたいね~







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する